マツコ・デラックスがFNSで歌う姿に月影先生かと思った!と反響

FNSマツコ月影先生エンタメ

2021年12月1日のFNS歌謡祭2021に出演したマツコデラックスさん。

ピンドン・ノリコ×マツコ・デラックス×ミッツ・マングローブ

でとしてFNS歌謡祭に初出場ました。

FNS歌謡祭で命綱を歌う姿に

mama
mama

マツコさん

まるでガラスの仮面の月影先生かと思った!

と反響を呼んでいます。

  • 月影先生なマツコさんが見たい!
  • そもそも月影先生って誰だっけ?

という方に

月影先生のようなマツコさんの姿

月影先生ってどんな人なの?という疑問にお答えします♩

スポンサーリンク

FNS出演のマツコデラックスが月影先生とTwitterで話題に

FNS歌謡祭2021に出演したマツコデラックスさんが月影先生に似ているとTwitterで話題となりました。

mama
mama

マツコさんの月影先生姿‥

どきどき。

mama
mama

マツコさんの歌声もうまい!と話題になっていましたよね。

toto
toto

た、確かに似ている‥

マツコさん、まるで月影先生ですね!

mama
mama

で‥

今更ですが

月影先生って誰でしたっけ??



月影先生とは何者?

マツコ・デラックスさんがFNS歌謡祭に出演して

似ていると言われている

月影先生とは何者?どんな人物なんでしょうか?

月影先生とは
  • 月影 千草(つきかげ ちぐさ)
  • ガラスの仮面登場人物
  • 別名黒夫人

月影先生の人生 〜※ネタバレ含みますのでご注意を

  • 孤児として生まれるが劇作家尾崎一蓮に拾われ月光座で女優デビュー
  • その後主演の紅天女の舞台が大ヒット
  • 大都芸能と手を組むが結果犬猿の仲になる
  • 大都芸能の嫌がらせで所属の月光座が潰れる
  • 寄り添った尾崎一蓮が自殺
  • 大都芸能を激しく憎みながら再びスターとしての地位を確立
  • 舞台中にライトが落下し顔を損傷。女優生命を絶たれる
  • 紅天女を演じる才能を持つ「後継者」を探し求め劇団つきかげを旗揚げ
  • 北島マヤと姫川亜弓を紅天女役の候補にする
  • 北島マヤに対して歩むべき道を示していく

mama
mama

なんと波瀾万丈な人生!

toto
toto

ガラスの主人公のマヤちゃんは知っていたけど‥

すごい人だね‥。

誰もが知る有名な漫画である「ガラスの仮面」

その主人公北島マヤを指導する存在として大きい月影先生。

漫画の世界とはいえ波瀾万丈な人生です。

そんな月影先生はアニメ化はもちろん

ドラマや舞台ミュージカルなどでいろんな女優さんが演じています。

月影先生を演じた女優たち

大人気漫画ガラスの仮面はアニメ化だけではなく

ミュージカルや舞台テレビテレビドラマなどにもなりました。

そこで今回は、月影先生を演じた女優たちをご紹介します。

月影先生を演じた女優たち
  • 真咲美岐(まさき みき)  1979年・ミュージカル
  • 南美江(みなみ よしえ)  1988年・舞台
  • 野沢陽子(のざわ ようこ) 1997年・テレビドラマ
                  1997年・テレビドラマ
  • 副島 新五(そえじま しんご) 2007年・舞台
  • 夏木マリ(なつき まり)   2008年・舞台
                   2010年・舞台
  • 一路真輝(いちろ まき)  2014年・舞台
                   2016年・舞台

名女優さんが舞台やミュージカルドラマで月影先生を演じていました。

mama
mama

個人的には

夏木マリさんの月影先生が見てみたい!

月影先生の名言集

そして波瀾万丈な人生を歩んできた月影先生だからこその名言も多数生み出しています。

おそろしい子!

才能とは自分自身を信じることです

どんなに影が濃くても光が出なければ影はできないのですよ

才能とは自分自身を信じることです

甘ったれないで!人間はいつだってひとりよ!

mama
mama

うぅぉおおお〜

刺さりますね。

toto
toto

おそろしい子は有名ですよね。

さすが月影先生、染みる言葉がたくさんです!

月影先生の名言をもっと知りたいという方にぴったりの日めくりカレンダーがあります!笑


毎日、月影先生に奮い立たせてもらってはいかがでしょうか。

マツコ以前にも月影先生になっていた?!

FNS歌謡祭2021の出演で月影先生に似ていると話題になったマツコデラックスさんですが

実は以前にも月影先生になっていたことが分かりました

2010年の9月にマツコ・デラックスさんが少女漫画ガラスの仮面のキャンペーンポスターに登場しています。

マツコ・デラックスさんは

マツコ
マツコ

ものすごく本気でやりました。が、限界はあります。

ガラスの仮面ファンの皆様、そして月影千草ファンの皆様、ごめんなさい

謙虚なコメントをしていますがどう見てもド迫力!

マツコデラックスさんの本気度が感じられますね。

ガラスの仮面は連載が長い間中断してしまったり

コミックの発行間隔が長かったりと不定期なことでも有名です。

45巻46巻が2ヶ月連続で発売されることが決まったことで

マツコさんやオアシスを起用したポスターキャンペーンが展開されることとなったそうです。

mama
mama

2ヶ月連続での発刊は35年間で初めてのこと!

FNS歌謡祭からの月影先生の話にガラスの仮面を読みたくなってしまった人も多いのでは?

そんな方はどどんと1〜49巻まとめ買いはかがでしょうか?


45巻と46巻が気になる

と言う事はこちらをどうぞ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

マツコデラックスさん、月影先生に似ていましたね。

雰囲気も独特のオーラが出ていました。

マツコ・デラックスさんが月影先生に似ていることが話題になったため

またガラスの仮面に火がつくかもしれせんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました