【まふまふ紅白初出場決定】顔出しあり?選考理由や注目の理由を考察

まふまふ紅白顔出しアイキャッチエンタメ

2021年11月19日に第72回NHK紅白歌合戦の出場者歌手の発表が行われました。

その中で初出場が決まったまふまふさんに注目が集まっています。

mama
mama

どうしてまふまふさんに注目が集まっているの?

toto
toto

まふまふさん、普段は顔出ししてないんだよ

普段は顔出しせずに活動しているまふまふさん。

  • 紅白歌合戦でマスクを取り顔出しで出演するのか
  • なぜ紅白歌合戦への出演(選考)が決まったのか

に注目が集まっています。

そこで今回は

  • まふまふさんが紅白歌合戦で顔出しをするのか
  • まふまふさんが紅白出場に選考された理由

について考察していきます。

スポンサーリンク

まふまふ2021年の紅白初出場決定!紅白出場に選ばれた理由は?

第72回NHK紅白歌合戦に初出場が決まったまふまふさん。

祝いの言葉が飛び交うなか、

mama
mama

まふまふさんが選ばれたポイントはなんだろう?

という声もありました。

toto
toto

そうだね、
というか紅白ってどんな基準で出場歌手を選んでいるんだろう。

そう言われれば気になりますよね。

まふまふさんが選考された理由を紅白の選考ポイントも交えてみていきます。

紅白の選考ポイント

紅白イメージ

第72回NHK紅白歌合戦の公式サイトで選考について記載してあるので

それを参考にしてみました。

NHK紅白歌合戦の選考ポイントは

紅白の選考ポイント
  1. 今年の活躍
  2. 世論の支持
  3. 番組の企画・演出

となっています。

注目のカリスマまふまふ

「うっせぇわ」Adoも憧れるまふまふ

まふまふさんは「うっせぇわ」で有名なAdoさんも憧れる存在です。

まふまふさんが以前Adoさんの「うっせぇわ」を歌ってみたに載せたところ

Adoさんから喜びのお返事が

その中で、ずっと憧れていたまふまふさんと書いて喜びを表しています。

高低差ある歌声が注目のマルチプレイヤー

まふまふさんといえば男性の低音と女性のような高音を歌いこなすと注目を集めています。

しかも歌だけでなく

高低差のある歌声、繊細かつ少々難解な歌詞、独特な世界観の楽曲を作る。

歌唱・作詞・作曲・編曲・演奏・エンジニアリングまでひとりで行うことが多い。

また、ゲーム、アニメ作品や様々なアーティストへの楽曲提供もしている。

mafumafu official web site(まふまふ公式サイト)より

演奏もギターだけでなくベース、ピアノまで演奏できちゃうし

楽曲提供まで行っていたとは!

サイト内では自身のことを何でも屋というくらい多才で注目の歌手です。

まふまふのファン層

そしてまふまふさんは

とSNSでも数多くのファンがいます。

中でも10代を中心としたファンが多いようです。

紅白出場の考察

  • 現在若い世代を中心に支持を集めている=世論の支持
  • 紅白を見なくなった若者からの視聴も期待している=番組の企画・演出

といった点が選考のポイントになるのでは?と考察しています。



まふまふ紅白で顔出しする?注目が集まる理由n

そして紅白出場に向けて話題になったまふまふさんの顔出しについて

なぜこんなに注目が集まったのでしょうか?

まふまふは顔出しせずに活動していた

2020年の12月で10周年を迎えたまふまふさん。

そんなまふまふさんはこれまでマスクなどで口元を隠して完全には顔出しせずに活動していました。

なぜ顔出しせずに活動していたのかというと

  • ストーカー被害

にあっていた事が大きいようです。

綺麗な顔立ちをしているまふまふさん。

綺麗な顔立ち故に、怖くて嫌な経験をしてしまっていたようです。

少しづつ顔出しするように

そんなまふまふさんも少しづつマスクを外して顔出しする機会が増えてきているように思います。

Twitterなどでもマスクをせずに顔出ししている投稿も出てきました。

まふまふTwitterで顔出しを予告?

マスクで顔を隠して活動していたまふまふさん。

今回の紅白では顔出しするのか注目が集まっていますが

紅白の出場が決まった時の会見で

まふまふさん
まふまふさん

個人的にはマスクは外して歌いたい

と意気込みを話していました。

アナウンサーさんが

アナウンサー
アナウンサー

いいんですか?

と質問すると

まふまふ
まふまふ

全然(やります)。‥怖いですけど

と返しています。

顔出ししたことで怖い思いもしてきたまふまふさん。

そんな中で

マスクを外して顔出しで紅白に出場してくれる事がわかりました。

これは今年の紅白楽しみですね♩



まとめ 

今回は、まふまふさんの紅白選考のポイントの考察と

顔出しをするのかについてまとめてました。

まふまふさんの出演楽しみですね♩

今年の紅白はもまふまふさん効果で若者もたくさん見てくれそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました