【沖縄でジェンダーリビールケーキを注文】妊婦も安心なお店を紹介♩

ジェンダーリビールケーキアイキャッチ沖縄

赤ちゃんの性別をサプライズでお披露目することができる

ジェンダーリビールケーキ。

家族や友人と一緒にドキドキわくわくしながら

お腹の中の赤ちゃんの性別を知ることができるサプライズイベントですね。

mama
mama

性別を知るのをサプライズイベントとしてできるのは

ワクワクドキドキしますね♩

サプライズの後に一緒にケーキを食べるのも楽しみ♩

mama
mama

でも妊娠中は食べるものにも気をつかうんだよね。

そうですよね。

グルテンフリーがいいかな、砂糖は身体を冷やすし高血圧になるのもこわい。

添加物はなるべく抑えたいし、できればオーガニックがいいなぁ‥なんて。

お腹の赤ちゃんのことや自分の母体に色々気を遣いますよね。

今回は

という方に向けて

沖縄でジェンダーリビールケーキが注文できるお店をx紹介していきます。

スポンサーリンク

赤ちゃんの性別がわかったらジェンダーリビールケーキでサプライズ♩

ジェンダーリビールケーキイメージ写真2

ジェンダーリビールケーキをご存知ですか?

ジェンダーリビールケーキとは

お腹に宿った赤ちゃんの性別を、ケーキを使ってお披露目することを言います。

日本語では「性別発表ケーキ」や「性別ケーキ」とも呼ばれています。

ケーキには

BOY? or GIRL?

と書かれたプレートが乗っていて

ケーキをカットした中身が

ブルーなら男の子ピンクなら女の子

で表すことが多いですね♩

中身はフルーツだったり生クリームだったりチョコレートが入っていたりと様々です。

可愛い赤ちゃん。

もちろん男の子でも女の子でも

どちらでも嬉しい事ことには変わりはないですが、

大切な家族や友人とサプライズで楽しめるイベントとして人気となっています。



沖縄でジェンダーリビールケーキが注文できるお店

ジェンダーリビールケーキイメージ写真

それでは沖縄でジェンダーリビールケーキが注文できるお店についてお伝えしていきます。

ここでは沖縄北部・沖縄中部・沖縄南部の3つに分けて紹介していきます。

沖縄北部でジェンダーリビールケーキが注文できるお店

自然豊かな沖縄の北部ではどんな ジェンダーリビールケーキが購入できるのでしょうか。

mama
mama

沖縄の北部でジェンダーリビーケーキが注文できるお店を紹介していきます♩

vege cafe & yoga TAMAYA 沖縄

お沖縄北部やんばるの森にあるvege cafe & yogaTAMAYA 沖縄 さんではヴィーガン対応ローケーキなどを扱っています。

ローケーキと言う言葉が聞き慣れない方もいると思います。

ローケーキとは 直訳すると、

ロー=生(Raw)のケーキ(Cake)

生のケーキ

という意味です。

ロールケーキは小麦粉や乳製品、卵、白砂糖、マーガリンなど未使用のケーキ。

生の食材のため食物酵素が多く含まれていて

体の代謝も良くなり体調改善、便秘解消、美肌などの効果が期待できます。

vege cafe & yoga TAMAYA 沖縄は

  • ヴィーガン対応。
  • ローケーキ対応。
  • オーガニック&島の素材使用。

が魅力のお店です。

ローケーキでは小麦粉や乳製品、卵、白砂糖、マーガリンなどを使用しないのでヘルシーで健康に気を使っている方やヴィーガンの方にも楽しめるケーキになっています。

そして何よりおしゃれですね♩

mama
mama

体に気をつかう

妊婦さんにも安心して食べられて嬉しいですね♩

インスタのコメントなども素敵です。

基本情報

店舗vege cafe & yoga TAMAYA 沖縄
住所オーダーケーキの全国発送
電話番号090-6863-9508
サイトhttps://www.tamaya-cao.com/?fbclid=IwAR0mEmMzsYIuVzAO3sINebCO97xqiDZ-v4DOsTPLYRFi42k5q9A4X_GDsIw
Instagramhttps://www.instagram.com/tamaya0420/?hl=ja

沖縄中部でジェンダーリビールケーキが注文できるお店

ジェンダーリビールケーキイメージ写真4

沖縄中部でジェンダーリビーケーキケーキが購入できるお店は読谷村が多いようです。

mama
mama

沖縄の中部でジェンダーリビーケーキが注文できるお店を紹介していきます♩

自然いぬ。

自然いぬ。さんもとてもおしゃれなケーキですね。

自然いぬ。さんは

  • ヴィーガン対応。
  • 沖縄の自然栽培、 無農薬のフルーツ使用。
  • グルテンフリーのケーキ屋さん。

が魅力のお店。

mama
mama

グルテンフリーなので

体に気を使う妊婦さんにも嬉しいですね。

toto
toto

mamaが通っていたクリニックでは小麦NGだったもんね。

mama
mama

そうなんです。

ここのケーキなら食べれたなと思うと‥

妊娠中に知りたかったなぁ〜

土曜日にはランチもやっているようなので、ケーキを注文しがてら食べに行くのもいいですね♩

基本情報

店舗自然いぬ。
住所沖縄県中頭郡読谷村古堅183 M-1
電話番号090-2715-5774
営業時間 12時〜15時 
定休日火~木曜日・日曜日
サイトhttps://www.facebook.com/shizeninu/
Instagramhttps://www.instagram.com/shizeninu_/?hl=ja

地図

Patisserie Joie Joie 326

Patisserie Joie Joie 326さんは

みんなで喜びを分かち合う時間を過ごしてほしい

というコンセプトがあるようです。素敵ですね。

まさにジェンダーリピケーキにとぴったりなお店です。

こちらのPatisserie Joie Joie 326さんは

  • 完全無農薬、無化学肥料も資料で大切に育てられた島野菜を使用。
  • ミネラルの多いきび糖やメープルシロップ、沖縄産黒糖使用。
  • 小麦粉や果物も、できるだけ沖縄産のオーガニックな素材。

など材料にとてもこだわっています。

mama
mama

この拘りは妊婦さんにとってとても嬉しいですね♩

体を冷やす白砂糖を使わないと言うのも嬉しいです。

基本情報

店舗Patisserie Joie Joie 326
住所〒904-0304 沖縄県中頭郡読谷村楚辺1094 比嘉アパート1F
電話番号098-989-7326
営業時間 11:00~19:00
定休日木曜
サイトhttps://www.joiejoie326.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/joiejoie326/

地図

沖縄生まれの焼き菓子専門店 陽向ーhinata

陽向ジェンダーリビールケーキ
陽向ーhinata 公式サイトより

陽向ーhinataさんでは

  • ママも一緒にサプライズを楽しめる。
  • 白砂糖不使用。

のが魅力。

産婦人科から性別を記入してもらって直接お店に持って行くことで

家族だけではなく、ママも結果を知らずに一緒にドキドキサプライズで性別を知ることができるそうです。

mama
mama

ママも一緒にドキドキできるのはいいですね♩

そして安心の白砂糖不使用なのも嬉しいです。

基本情報

店舗沖縄生まれの焼き菓子専門店 陽向ーhinata
住所904-2174沖縄市与儀3-21-20マンション伊波103号
電話番号 090-6863-9508
営業時間 12:00〜20:00
定休日月曜・火曜
サイトhttps://taikostamp.thebase.in/
Instagramhttps://www.instagram.com/yakigashi_hinata/

地図

沖縄南部でジェンダーリビールケーキが注文できるお店

ジェンダーリビールケーキイメージ写真3

沖縄南部ではどんなジェンダーでビールケーキが注文できるのでしょうか。

mama
mama

沖縄の南部でジェンダーリビーケーキが注文できるお店を紹介していきます♩

ケーキ工房・クルール Couleur

ケーキ工房・クルール Couleurさんは香りに拘ったお店です。

ケーキ工房・クルール Couleurは

  • きび砂糖使用で優しい味わい。
  • ハーブや紅茶葉の香りをひきたせた洋菓子。

が魅力のお店です。

Couleurさんではカフェインレスのハーブの試飲会なども行っているようです。

妊娠中はカフェインNGなので、お店の人に相談して カフェインレスの紅茶で気分をリフレッシュするのもいいですね。

基本情報

店舗ケーキ工房・クルール Couleur
住所〒901-0205 沖縄県豊見城市根差部671
電話番号098-914-1441
営業時間 11:00~15:00(売り切れ仕舞い)
定休日月曜・火曜・水曜
サイトhttps://www.couleur-cake.jp/
Instagramhttps://www.instagram.com/couleur.okinawa/

地図



まとめ 

ジェンダーリビールケーキいかがでしたか?

赤ちゃんの性別をサプライズで披露するジェンダーリビールケーキ。

家族や友人と楽しくて幸せな時間を過ごすことができそうですね。

何よりもどのお店も

白砂糖不使用・グルテンフリー・ヴィーガン対応やローケーキなど

妊婦さんが安心して食べられるような工夫がされているのが嬉しいですよね♩

多様性や個性が大事だと言われるようになった現在。

これからはジェンダーリビールケーキのやり方も色々工夫するところが出てくるかもしれないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました