【沖縄北部】天空のレストラン(大宜味スカイテラス)で子連れランチ

天空のレストラン沖縄

今回は沖縄県国頭で天空のレストラン OGIMI SKY TERACE(大宜味スカイテラス)が2021年9月に新しくオープンしました。

天空のレストラン…。

なんだかラピュタを思い出します。

調べてみると天空のレストランと言うだけあって、 テラス席から見える景色が良さそうです。

料理もフランス料理専門のシェフが作っているとの事こと。

行ってみたい!

けどウチには乳児が…

mama
mama

お子様連れ大丈夫って書いてあったけど…

乳児でも大丈夫かな?

と言うわけで、大宜味にオープンした天空のレストラン(大宜味スカイテラス)に子連れでランチに行ってきました。

天空のレストランのお店の雰囲気やテラスからの眺めランチメニュー等はもちろん、子連れで行ってみた感想をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

大宜味の丘の上にある天空のレストラン

天空のレストラン看板

塩屋湾を通りながら宮城新昌翁頌徳碑を過ぎると、天空のレストランの大きな看板があります。

そこを左に曲がって坂道をどんどん上って5分いくと天空のレストランがあります。

mama
mama

結構急な坂道だけど着くまでにも綺麗な景色が見れます♩

天空のレストラン店内に行くまでの景色にも癒される

天空のレストラン入り口までの景色
駐車場から店内までの

天空のレストランの駐車場は、第一駐車場・第二駐車場とあるので車は結構止められそうです。

第一駐車場から見てすぐに天空のレストランの入り口案内の看板が立っています。

緩やかな下り坂を少し歩いて店内まで行きます。

mama
mama

駐車場から向かうだけでももう絶景が見えます!

天空のレストランから見た景色
天空のレストランから見える景色

坂の下まで降りると、この景色!

店内に入るまでの道のりで癒されてしまいます。

mama
mama

山も海(湾)もすごいきれい♩

天空のレストラン入り口
天空のレストラン店内入り口

店の中に入る前に音読するところでした。

店内入り口には、ブーゲンビリアや松の木がお出迎え。

ガラス張りと木のドアがおしゃれです。

mama
mama

早速、店内に入ってみましょう♩

天空のレストラン入り口2
天空のレストラン入り口写真(検温機)

店内に入ったら、植物たちがお出迎えしてくれます。

入ってすぐに検温機がありそこで、体温を測ってアルコール消毒をして中に入ります。

天空のレストランレジ

店内はオープンを祝ってたくさんのお花が飾られていました。

レジには支払い対応可能なものが貼られています。

mama
mama

お会計は現金はもちろん

カードや電子マネーも対応していますね。

天空のレストランのおしゃれな店内とテラスからの絶景な眺め

天空のレストランテラス席から見える景色
天空のレストランテラス席
mama
mama

お店に入ったら、ついつい先にテラス席へ!

天空のレストランテラス席2
天空のレストランテラス席(店内向)
天空のレストランテラス席
天空のレストランソファー席もあり
天空のレストランテラス席から見える景色2
天空のレストランのテラス席

テラス席は、ダブル席はテーブル席やソファー席もあり広々としています。

天空のレストランから見た景色2
天空のレストランテラス席からの眺め

テラス席から見た景色は一本松がアクセントとなり、塩屋湾が一望できます。

mama
mama

この日は天気も良くて最高に気持ちがよかったです♩

オープンの11時半に行きましたが、 12時にはお客さんがいっぱいでした。

来店時には予約していくのがおすすめ!

だと思います。

天空のレストランシェフ自慢のメニュー

天空のレストランメニュー2
天空のレストランランチメニュー

天空のレストランではフランス料理を得意として、経験年数45年のシェフがおいしい料理を用意してくれています。

ランチで 気軽なカフェメニューやしっかりとしたコース料理も用意されています。

mama
mama

さてさて、

ランチメニューは何をやっているのかな?

天空のレストランランチメニュー

軽食

  • 今日のパスタ
  • 今日のカレー

ランチメニュー

  • じゃがいもと魚のコロッケ(チーズ入り)
  • 鶏肉の赤ワイン煮
  • アグー(パイとん・ロース)のストロガノフ風
  • カニ肉のグラタン、当店風

デジュネ(昼の特別献立)

mama
mama

軽食からコースまで楽しめますね。

【天空のレストラン】ランチメニューを頼んでみた

天空のレストラン鶏肉の赤ワイン煮

今日のパスタ(ナポリタン)

天空のレストラン今日のパスタ
天空のレストラン今日のパスタ

お待たせしました!

mama
mama

うむむ。

美味しそう〜!

ランチにはスープとサラダ、パンかライスがついています

天空のレストランスープ
天空のレストランスープ
天空のレストラン前菜サラダ
天空のレストランサラダ
コロッケとセットにしたパン
ランチはパンかご飯が選べます
mama
mama

ランチにはサラダ・スープ・パンかライスが付いています♩

じゃがいもと 魚のコロッケ・チーズ入り

天空のレストランじゃがいもと魚のコロッケチーズ入り
天空のレストランジャガイモとお魚のコロッケ

鶏肉の赤ワイン煮

天空のレストラン鶏肉の赤ワイン煮
天空のレストラン鶏肉の赤ワイン煮

アグー(パイとん・ロース)のディジュン風

天空のレストランアグーのディジョン風
天空のレストランアグー(パイとん・ロース)のディジュン風
mama
mama

これまたおいしい♩

770円デザートと飲み物のセットがつけられます♩

天空のレストラングァバジュース
天空のレストラングァバジュース
天空のレストランデザート
天空のレストランデザート



天空のレストランの子連れママ目線

赤ちゃんの画像6

天空のレストランとても景色が良く料理もおいしかったです。

mama
mama

ここからは 子ども連れママの目線で見ていきたいと思います。

今回天空のレストランを利用してたくさんのお客さんが入っていましたが、

客層のほとんどは40〜50代くらいのマダムが多い印象

ラグジュアリーな雰囲気もあり
マダムたちがお友達や旦那さんとランチにしてきているといった感じでした。

今回私が一緒に行ったのが乳児ということもあり
子供が少しぐずったら申し訳ないな‥という気持ちになってしまいました。

店員さんや他のお客さんは気にする様子がなかったのでありがたかったです。
(ゆとりのある人たちはお優しいように感じます。)

乳児のお連れママ目線

おむつ台     :なし
授乳室      :なし
子供用の椅子   :なし
子供用のメニュー :なし

ということで↓

おつむ替え →車に戻って車の中でおむつ替え
授乳    →車に戻って車の中で授乳(ミルクだったらお湯がもらえるかもしれません)
椅子    →ソファーに座ってお膝に座らせる&抱っこ
メニュー  →そもそも乳児なのでメニューがあっても食べられない(^^;)笑

という感じでした。

乳児と一緒に行くのは大変かもしれませんが

椅子にお座りができる・大人の同じごはんが食べれる

2〜3歳くらいのお子さん

からは一緒に楽しめるかなと思いました♩

基本情報

店舗天空のレストラン OGIMI SKY TERRACE
住所沖縄県国頭郡大宜味村字田港427-2
電話番号予約専用番号 050-5385-0971
問い合わせ専用番号 0980-44-2255
営業時間ランチ 11:30〜14:00
ティータイム 14:00〜15:30
定休日火曜日
駐車場あり
Instagramhttps://www.instagram.com/skyterrace1016/?hl=ja

地図



まとめ 

天空のレストランは如何でしたか?

乳児と一緒に行くのは少し大変かもしれませんが、

景色は本当に絶景で天気の良い日などは日常を離れた気分になれてとてもリフレッシュできました。
シェフ自慢のランチも美味しくて贅沢気分で楽しかったです。

お子さんが2〜3歳くらいになったら一緒に行くのも楽しめそうだと思います♩

お子さんがまだ小さい方は、
たまにはお子さんを預けて素敵な景色と美味しい料理でリフレッシュするのも良いですね♩

コメント

タイトルとURLをコピーしました