焼肉ライオン奥間でランチ!沖縄北部国頭でA5ランクのお肉を楽しむ

ヤヤキニクライオン奥間アイキャッチ沖縄

沖縄県北部といえば、お休みの日にドライブしながらおいしいランチを食べるのが定番ですよね。

今回は沖縄県北部の国頭村に2021年10月10日新しくオープンした焼肉屋さん「ヤキニクライオン奥間店」でランチをしてきました。

ヤキニクライオンは那覇の松山にもお店があり、奥間店は2号店のようです。

ヤキニクライオンの松山店は、なんとあの沖縄ローカルグルメ番組「アゲアゲ飯」でも取材されていました。



スポンサーリンク

焼肉ライオン奥間でおいしいお肉が味わえるランチ

沖縄県産のA5ランク黒毛和牛が楽しめるヤキニクライオンのメニューや店内・外観の様子や駐車場などについてもご紹介していきます。

mama
mama

沖縄県産黒毛和牛なんて楽しみ〜♩

駐車場あり。焼肉ライオン奥間店の外観

ヤキニクライオン奥間外観写真
ヤキニクライオン奥間の外観

沖縄北部をドライブ中。

沖縄最北端の国頭ファミリーマートの手前におしゃれなコンテナハウスのうな建物が…

寒色で面長なコンテナハウスに黄色に英字で書かれた

YAKINIKU LION OKUMA

の文字がおしゃれですね。

お店の前にはゆとりのある駐車場も。
5台以上停められそうです。

ヤキニクライオン奥壁のライオン
王冠をかぶったライオンのイラスト。迫力がありますね。

建物の右側にはドドーンと王冠を被ったライオンのイラストが描かれています。

迫力ありますね。

さすが百獣の王様です。

mama
mama

窓から見える電球の灯りもおしゃれ♩

ヤキニクライオン奥間周辺写真
国頭の58号線沿い。ゆいゆい国頭の手前。

ヤキニクライオン奥間店は沖縄最北端のファミリーマートとゆいゆい国頭に向かう手前の信号右手側にあります。

ヤキニクライオン奥間のおしゃれ電球
おしゃれ電球

建物の頭上にはおしゃれな電球がガーランドのように下がっています。

夜はさらにおしゃれな雰囲気になりそうですね。

ヤキニクライオン奥間入口写真

入り口にはお店の名前とOPENの時間が書かれています。

すぐ横にあるネオンもかわいいですね。

mama
mama

とりかく入り口からおしゃれですね♩



ライオンがお出迎え。焼肉ライオン奥間のおしゃれな店内

ヤキニクライオン奥間店内に入ってすぐの写真
入ってすぐの店内の様子

入り口から入ってきた店内の様子です。

mama
mama

わぁ〜!

店内もおしゃれ!

入ってすぐに消毒アルコールとライオンのリアルな像がお出迎えしてくれます。

店内に入ってすぐにカウンターキッチンがあり、店員さんが調理しているのが見えます。

お店の中はすでいいい匂い。

mama
mama

何を食べようかな〜♩

ヤキニクライオンのライオン
ライオンがお出迎え。

ちょっとライオンの像に近づいてみましょう‥

うん。

リアル!!

迫力があります。

小さな子供なら背中に乗るな〜と思いました。

なんだかああゆう像を見ると乗ってみたくなりますよね。

いやいや、やりませんけども。

ヤキニクライオン奥間店内写真2
広々とした店内

店内は結構広々としています。

緑と和の照明がすてきですね。

壁はコンクリート打ちっぱなしな感じがこれまたおしゃれです。

奥側の壁はレンガ調ですね。

2021年10月OPENだけあって店内も新しい感じが伝わってきます。

ヤキニクライオン奥間店内写真(テーブル)
ヤキニク奥間の店内

入り口から入って右手側の席はこんな感じです。

窓から光が入って良い感じですね。

テーブル席は大体4〜5人が座れる感じになっています。

テーブルが通常より高いなと感じます。

ヤキニクライオン奥間店内写真3

こちらは店内に入って左側の席。

先程の席とは椅子が少し違いますね。

こちらの方が背もたれゆったり座れそうな感じがします。

窓の外からは58号線の様子が見れますね。

ヤキニクライオン奥間店内写真(バーカウンター)
ヤキニクライオン奥間のカウンター席

入り口入って正面にあるカウンター席。

こちらはお一人様やカップルさんにもいいですね。

店員さんとおしゃべりしながら‥常連さんが座りそうでもありますね。

今は難しいけど、

夜はカウンターでお酒を飲みながらおいしいお肉を食べたいものです‥。

ヤキニクライオン奥間店内写真(記念酒)
棚には記念のお酒がズラリ。

店内に入って正面から少し左側、トイレの手前にあるこの棚にはお酒がズラリと置いてあります。

左側にあるマルタはすぐ近くにあるやんばる(田嘉里)酒造のお酒ですね。

そして松山にあるお店のものでしょうか。

ヤキニクライオン開店から三周年までの記念のお酒が飾っていあります。

ヤキニクライオン奥間店内写真4

店内入り口を入って左奥側には植物が置かれた棚があります。

棚には何気にワイングラスが置いてありますね。

ヤキニクライオン沖縄の地図
アメリカンな沖縄地図

そしてなんだかアメリカンな沖縄地図のポスターを見つけました。

面白いですね〜

ヤキニクライオン鉄板写真
肉を焼く鉄板網

お肉を焼く鉄板の網には煙を吸い取るのがついています。

煙を吸い取るもの‥名前がわからない。

すぐ横には照明もついています。

手元がはっきり見えてお肉はより美味しそうに見えそうですね。



【焼肉ライオンのメニュー】A5ランクの沖縄産黒毛和牛

ヤキニクライオンメニューこだわり
ヤキニクライオン奥間のメニュー(こだわり編)

メニュー を開くとババンと最初に現れるのがこのページ。

拘っていますね〜

県産黒毛和牛のA5ランクの雌ウシをメインに扱う焼肉。

mama
mama

いいですね〜!

期待が高まります♩

ヤキニクライオンランチメニュー
mama
mama

さてさて、

ランチメニューは何をやっているのかな?

ヤキニクライオン奥間のランチメニュー
  • ライオンカレー     ¥1.000
  • ハッシュドビーフ ¥1.000
  • タコライス ¥1.000
  • ガーリックシュリンプ ¥1.500
  • サイコロステーキ ¥2.000

うう〜ん。悩みますね…

mama
mama

あ!昼からビールが飲めることろもナイスです。

今は飲めませんが、いつか昼からおいしいお肉と共に飲みたいですね。

mama
mama

よし!今回は

ライオンカレーと

サイコロステーキにしよう!

というわけで注文。

ヤキニクライオン名物メニュー
ヤキニクライオン奥間のメニュー(名物編)

ご飯を待っている間にもう少しメニューを見てみましょう。

ヤキニクライオン奥間の人気!名物メニュー
  • 特選上タン              ¥2.300
  • ライオン風焼きしゃぶ(1枚) ¥ 900
  • 特選和牛盛り合わせ ¥9.000
  • 和牛のカルパッチョ         ¥1.800

mama
mama

結構いい値段ですね。

今回はふらっと行ったので手が出せません。笑

何かの記念なんかに行きたいですね。

その時はやっぱり特選和牛の盛り合わせを食べたい〜!

ライオン丼はアゲアゲ飯で取り上げられていましたね。

mama
mama

カクテルグラスに乗ったご飯の上には和牛とウニが乗っていて

幸せのかたまりを見た気がしました。

toto
toto

よだれ出てるよ〜

ヤキニクライオン肉メニュー
ヤキニクライオン奥間のメニュー(肉編)

さてさてメインとなるお肉のメニューはどうでしょう。

ん〜!美味しそうな名前が並んでおります。

個人的にはホルモンいきたいですね。

でもやっぱり霜降りも食べたい。

メニューを見るだけでもワクワクします。

ヤキニクライオン盛り合わせメニュー
ヤキニクライオン奥間のメニュー(盛り合わせ編)

さてさて、続きましては盛り合わせメニューです。

和牛からアグー、ホルモン、地鶏、海鮮からウインナー、野菜まで色んな盛り合わせが用意してあります。

ヤキニクライオンアラカルトメニュー
ヤキニクライオン奥間のメニュー(アラカルト編)

続いてはアラカルトメニュー。

野菜(サラダ類)やスープ、ナムルや海鮮、ご飯やデザートまで色々と揃えています。

ヤキニクライオンドリンクメニュー2
ヤキニクライオン奥間のメニュー(ドリンク編)
ヤキニクライオンドリンクメニュー
ヤキニクライオン奥間のメニュー(ドリンク編2)

飲めません、飲めませんが‥

ついつい見ちゃいますよね。

見るのはただ!

ドリンクもビールからサワー、ハイボール、カクテル、焼酎、泡盛、ワイン、日本酒、マッコリ、そしてもちろんソフトドリンクまで色々と揃えてあります。

飲みに来るにも楽しそう♩

mama
mama

おいしいお肉とおいしいお酒。

最強ですね。

ヤキニクライオンセットメニュー
ヤキニクライオン奥間のメニュー(コース編)

最後はコースメニュー

サラダから前菜、なんとお刺身まで。

お肉もタン、ホルモン、和牛、地鶏、クッパかビビンバが選べて最後にデザートまで。

う〜ん。贅沢で幸せです。

何かの記念日やここぞといいうデートなんかのも良いですね。



【焼肉ライオンのランチメニュー】

ヤキニクライオンお水
ビールジョッキに入ったお水

席に着いたらメニューと一緒に持ってきてくれたのは

キンキンに冷えたオリオンビールのジョッキに入ったお水でした。笑

雰囲気だけでも嬉しい。

【ランチメニュー】ライオンカレー

ヤキニクライオン(ライオンステーキ)写真

お待たせしました!

待っていました!

こちらがライオンカレーです。

銀皿にご飯と福神漬け、サラダとポテサラ、ナムル、そしてメインのグレイビーボートに入ったライオンカレーが乗っています。

mama
mama

うむむ。

美味しそう〜!

ライオンカレー肉がたくさん
ライオンカレーズームアップ
mama
mama

ゴロッとお肉が入っています

よく煮込まれたカレーの中にはお肉がたくさん入っています。

口入れると、とろっとしていておいしいです。

ヤキニクライオンランチ付け合わせの写真
ライオンカレー付け合わせ

付け合わせは先ほどメニューで見た、ライオンサラダ、カニミソポテサラ、ナムルでしょうか。

付け合わせがあるのは嬉しいですね。

サラダもナムルも美味しかったですが、私はカニミソ推しでした。

【ランチメニュー】サイコロステーキ(ハッシュドビーフ)

ヤキニクライオンサイコロステーキ(ハッシュドビーフ)写真
サイコロステーキ(ハッシュドビーフ)

きました!

サイコロステーキ(ハッシュドーフ)!

サイコロステーキはライオンカレーかハッシュドビーフが選べるようです。

ライオンカレーは頼んだのでこちらはハッシュドビーフにしました。

先程のライオンカレーと同じ付け合わせに加えてスパイシーなそぼろ?も乗っています。

サイコロステーキアップ写真
サイコロステーキプレートのズームアップ

ズームにしちゃいました。

挽肉もサイコロステーキもがっつりですね。

ヤキニクライオンサイコロステーキアップの写真
サイコロステーキズームアップ

こちらもお肉のズーム。

うわぁ〜!美味しそう。

mama
mama

サイコロステーキいただきます〜!

口に入れたら肉の脂がジュワッと広がってお、おいしいぃ〜。

ご飯にハッシュドビーフをかける
ハッシュドビーフをご飯の上に

続いてはハッシュドビーフを食べていきます。

ハッシュドビーフを豪快にごはんの上へとダイブさせます。

ハッシュドビーフアップの写真

そしてハッシュドビーフもいただきます。

お肉がルーと一体化してますね。

mama
mama

これまたおいしい♩

マンゴーアイスの写真
マンゴージェラード

せっかくなので デザートにマンゴージェラードもいただきました♩

冷え冷えのマンゴージェラートのしっとり、ねっとりとした食感と

マンゴーの風味がたまりません!

今度は 焼肉も食べに行きたいな〜

基本情報

店舗YAKINIKU LION  国頭村奥間
住所国頭村奥間1435ー1
電話番号0980437329
営業時間11:30〜22:00
Instagramhttps://www.instagram.com/yakiniku_lion_official/?hl=ja

地図



まとめ 

ヤキニクライオン奥間は如何でしたか?

夜のメニューは少しお高めですが、1000円でとろとろお肉のカレーが食べれるのは嬉しいですね♩

やんばるドライブはそばやカフェという方もこの際にヤキニクライオンのランチはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました